自画像解説
○NAME:ねこたい ○口グセ:「でんででん」 
・ツーサイドとかツインテールとかが属性・
IMDに入ったのが絵描きのはじまりです・
・好きなものはイロイロありますが…・
◎『ガンダム系統各種』・『とらハ・リリカルなのは』・『D.C.』
他+αイロイロって感じです。

以下は過去日記の保管庫〜。

○2009/04/04 初描きですね。
(…新年度明けましておめでとうございます…)
仕事がやばいので意外と時間がかかりました。
ボーカロイドを今更描いてみるのも
おかしいのですが、まぁ無念にも
最近になって良さに気がついたのでつい…。
でも初音ミクはツインテだからさ。(何
まぁ、Pixivとか見たら絵のレベルが
半端ないのでヘコむのですがー。|ω・`)
…そろそろなのはさんも練習しとかないとですね。


○2009/03/15 ひきこもり進行法
(…休日引きこもらせてもらえば更新できます…)
また一カ月近く更新まで空きましたが
久々にTOP絵を変更できました。
1Pマンガをカラーでやってみましたという
感じです。私的には何気に新しい挑戦。
とりあえずひな祭りで更新できて良かったです。
むしろホワイトデーも終わった日付に言うのも
アレなのですがー。|ω・`)
と、とりあえず次はもう少し近いスパンで…(;´Д`)ノシ


○2009/02/18 『D.C.US.C.』クリア記念。
(…親ってやっぱりかけがえのない存在ですね…)
とりあえずD.C.US.C.クリアしました記念ということで
義之の卒業からSSを一話ほど。さくらさんは
やっぱり帰ってこないというのが分かるラスト 。
各マンガ版でのラストがどうなるか気になりますが
どれが正史になるか気になるところです。
そしてS.C.では何気に音夢ばーちゃんが
朝倉姉妹に仕送りなんて話が 。ぜひビジュアルを
拝みたいのですが…もう想像しただけで…(;´Д`)ノシ


○2009/01/25 『D.C.UP.C.』クリア記念。
(…茜色に染まる…とか言ったら負けな気がします)
とりあえずD.C.UP.C.クリアしました記念ということで
一枚書こうと思ったのでな一枚。全然Uの絵でないけど。
さくらと純一のすれ違うシーンを夕焼けの下でひとつ。
けっこう久しぶりに夕焼け処理でちょっと不安ですが。
やはりこの「叶わない願い」的な切なさがさくらの持つ
魅力だと思うし惹かれる要素なんだろうなと思います。
以上そんな感じでー。 そのうちSSも追加したいところ。
かしこー。


○2009/01/12 新年初のカラー祝日(成人の日)更新。
(…年賀状は去年描いたので今回が実質的にという意味で…)
「桜舞う並木道」様リンクさせていただきました記念ということで
ちょっと年は越してしまいましたが
バーニングアリサ(元祖)描かせていただきました〜。
どちらかというとリインフォースUの変形のような服の白基調の
第2次バーニングアリサが有名ですがこの赤基調のデザインも
非常にかっこいいと思います。あとフトモモが際立つデザインが
全アリサファンの共通の願いな黒ニーソも素晴らしいです。

日々のお仕事がはじまってちょっと時間が足りないですが
今年こそはいろいろと頑張りたいという予定です。かしこ。


○2009/01/01 明けましておめでとうございます。
(…ご不幸に負けずめでたくいきたいところ…)
とりあえず丑年ということで…オリジナル年賀状絵を一点。
昨年は仕事の関係では暗い話題ばかりが跋扈してましたので
今年からは明るい年にしたいような気分ですが
相変わらず賃貸してる部屋の管理会社は倒産しっぱなしで
次の引き受け手も決まってらっしゃいませんしおかげ様で
荷物入ったっままの宅配BOXも開く気配がございません。
それでもまぁどうにかなるのかなぁくらいの余裕で
やっていきたい抱負。ではでは今年もよろしくお願いします。かしこ。

○2008/12/28 リンク追加させていただきました。
(…畏れ多いことこの上ない感じですが…)
D.C.ファンやなのはファンの方なら結構知ってる方も
多いと思われます「桜舞う並木道」様を
リンク貼らせていただきました。相互リンクで
大丈夫とのことでそのお心遣いにも感謝です。
リンクが増えるとイロイロとやる気が上がるので
次節の絵もなんとかうまいことupしていきたいところです。
年賀絵ということでどうなることやらー。
でも実家に帰るので作業環境が…orz

○2008/12/26 祝『D.C.UP.C.』発売
(…26日に発売ですよ…)
D.C.は冬が似合います。一日遅れの寒波で
いい感じで一日遅れの雪が舞いましたが
本日発売ですね。パッケージでさくらを当てられる
勝ち組になれるかどうかが問われるのですが
そこは買ってからのお楽しみということでー。
実家に帰るまでにはゲットしなければですが
なぜか呪われてるかのように土曜日は休日出勤(涙
…やや、曲芸商法にひっかかる時点で負け組みですが…orz かしこ。

○2008/12/25 メリークリスマス!
(…Happyなのかは別ですが〜…)
睡眠時間を大幅に削って仕事が不安ですが
クリスマス+ダ・カーポUのプラスコミュニケ
明日には発売されちゃいますということで
記念してさくらをでっかくカラーで。
冬の物語にはやはり雪が似合うかなと。
…キャラクター人気投票外だけどね…orz
AチームとBチームのどちらにもいないって(涙
だが、ならば私はCチームに三千点。でした、かしこ。

○2008/12/15 だから宅配BOXが
(…でも旅立ってきましたですよ…)
鈍行でフラっと行ってきました西条。
昨日は眠すぎてくたばりそうでしたが
今日も仕事中眠いので叫んでました。
見事に引きずったけども事故ってないので
セーフということで。
やはり徹夜明けの2日間ってきついですね。

○今日の出来事
宅配BOX開けようと再建した管理会社に
電話…「現在使われておりませ(ry…」ガチャ!
切りました。ええ、それはもう速攻で。
よく見たらまた管理会社が違うところに。
転がされてるー。(((゚Д゚;))))
そんな感じでよろしくやってます。かしこー。

○2008/12/13 師走の冷や水
(…またちょっと西条までフラっと行ってきます…)
とりあえず宅配BOXが開かないとか
マンションの管理会社が破産してるとか
もうイロイロとアレなのですが
とりあえず明後日の方向においておき
旅立ってしまおうかと画策中。

移動手段をどうしようか悩み中ですが。
とりあえず当日で高速バスは
ございませんのでJRになるのかと。

お金を浮かせるには鈍行かなぁ。
別に夕方まで時間ありますし。
19:00に間に合うには…
13:00大阪発のやつですかねー。

○2008/12/05 酒は呑んでも…
(…呑まれ続けてますね、ここ最近…)
お酒に歳を取るごとに弱くなってます。
あまり健康にはよろしくないので呑めないのは
ホントはいいことなんですが寂しいといえば
寂しい気分だったりー。

またちょこちょことGIF動画を直してます。
少しづついい感じになっていけば…
…ってダ・カーポUPCの発売日が意外と
すぐそこで戦々恐々としております。
うーん、なんとか発売日までには一枚くらい
さくらのカラー絵をあげたいところですね。

そんな宣言をして首が絞まるのがいつものオチ。
…といった今日この頃でした。ではー。

○2008/11/30 霜月さんも終わり
(…そして師走は飲みの季節です…)
来週、再来週と予定されてます。
年末もたぶん会社の忘年会…orz
や、職があれば良いですけどね。
…とダークなジョークはさておいて…
小説って書くのがすごく難しいなと
実感してたここ最近だったりします。
や、PSPでゲームばかりしてたほうが
印象強いですが…それでも…ですね。
絵を描くほうが…まだいろんな意味で楽かなぁ…と。
やや、絵師としてもアマチュア6流くらいなので。
何も言えませんが小説はさらに下なのは確か。
改めてクリエイティブな仕事の難しさが
みりっと分かりました。そんな感じでー。かしこ。

○2008/11/24 心機一転中です。
(…しばらくは大丈夫…)
ずっとデュエリストよろしく格闘してました
なのはDAKイラストとの戦いに一段落。
まぁ来年はさらに誰の目にもやばいくらい
修羅場が確定してますが一時休養と言う事で。
夏コミ…大丈夫かなぁ…。
あ、こっそり『GIF動画さくらさん』修正。
より公式に近い動きに修正されました。
こんなにアクション少ないのに制作時間は…orz。

○2008/11/17 全ては不徳の致すところ
(…なんかイロイロとそそうしてしまったようですね…)
修羅場再臨。いや、戦いはまだ終わってませんでした。
そんなわけでDAK4巻目のイラストとの格闘は
まだ今週末までは続くみたいです。
…全ては勘違いのなせるワザ…orz
あ、更新の方でもブログをちゃんとupしてなくて
リンクがおかしくなってる箇所とかあったので
修正させていただきました。
仕切りなおして頑張ろうと心機一転です。ではー。

○2008/11/15 ご無沙汰しておりました。
(…や、ブログは更新してたんですよ、一応…)
やー、止まると思ってましたけど修羅場になると
恐ろしく更新が止まりましたね。びっくりです。
とりあえず現在の心境的にはなのはDAK4巻目の
イラスト作業が終わって一安心してます。
そして更新の方ではついにGIF動画に挑戦したり。
ブログパーツのダウンロードが曲芸でありましたけど
さくらが無かったので思わず…やっちゃいました。
公式に無いなら自分で作れば良いのよ、でした。ではー。

○2008/10/18 いわゆるキリバリです。
(…こうでもしないと更新できません…ガクリ…orz)
イラスト進捗状況…DAK4巻用に4枚目が完成。
ちょっとパスしてました3枚目もキャラデザが決まったので。
問題ないはず。きっと来週には完成…してないと困ります。
後、今年の大学祭は打ち上げがOBフレンドリーにも祝日前日開催。
…ということでぜひとも「THE・冷や水」をしに行かねばなりません。
でも昨日の夜が久々のBar呑みでグロッキーなねこたいでした。
然モ有リ南無。脳細胞がまた一段と灰色になりました。かしこ。

○2008/10/13 一週間で…
(…とりあえずまだ2枚目…)
イラスト進捗状況…DAK4巻用に2枚目が完成。
3枚目か…キャラデザの諸事情で先に4枚目かも。
相変わらず立体が分からないので誤魔化しましたが。(あぅ
そしてD.C.だけはなぜか着実に更新…
どっちかっていうと大学祭とか年寄りの冷や水したいのですが。
この体たらくでは厳しい予感です。Pixivも未更新ですし。
なんとかします、きっと多分。はい。
後、いつものアニメ感想とか徒然はブログで。ではー。

○2008/10/05 久しぶりの更新
(…しかも「なのは」じゃないという…)
またクラクラとやっている間に2週間近くが経って
しまいましてー。てなわけでD.C.第2話ですよー。
定期更新もできないのでまったりとやっていくだけ
ということで更新。なのはDAKの方はいまだに
イラスト一枚目が終わったばかりで
なんとか2枚目を4巻用に掻きたいところ。
ではー。

○2008/9/28 モノクロですら…
(…超大作というわけでもない割に…)
びっくりするぐらい描き終りません。
ダルクナイト4巻用で描いてるイラストが。
もう不思議なくらい遅筆です。
しょうがないので時間をかけて頑張るだけですがー
こればっかりは対策のしようがないので…あぅあー。
ちなみに今日のブログはコードギアス最終話とか
広島市民球場がラストゲーム
とかー。

○2008/9/27 時間が〜…
(…だから休みが一日少ないと…)
休日出勤が一日あるだけで結構体力消耗しますねー。
やや、ここ最近はむしろ祝日が多くて休みすぎだったので
仕事間隔としてはOKなのですが。いかんせん絵を描く時間が…

それと朱鷺さん方で久しぶり?にSTRIKERSでSSが。
ホントなのはのキャラは過去が複雑な人が多過ぎですね。
だれしも重い過去の一つや二つって…や、背負いたくないです(ぇー)。

○2008/9/24 誕生日ですか
(…こういうとき双子っておもしろいですね…)
てなわけで限定で祝っときました。とりあえずまた
自画像アナザーのおなかのたるみが1つ増えました。
ま、相変わらずどーするってこともないのですが。
人生適当、晴れたり曇ったりなのです。ヽ(´ー`)ノ
追伸

これが豪華誕生日の食生活、不健康もここに極るですね。
ホントはブログに挙げたかったけど混雑で弾かれた…ぎっちょん。

○2008/9/23 ABCラジオで
(…お世話になりすぎてコマります…)
仕事でいつもお世話になっております
ABCラジオのイベント行ってきました〜。
詳しくはブログのこの記事にて〜。
とりあえずイラストは現在下書き中です。
どうしようか思案中だったり〜。

○2008/9/22 ダ・カーポも久々に〜
(…何を血迷ったのでしょうかSSに挑戦してます…)
リリカルなのはDAK4巻目のイラストを描かないといけません。
とか言いながらまったくもって違うところ更新してしまいました。

適当そうな4コマが掲載されてましたD.C.U.S.S.のページを
リニューアルいたしまして何気にSSとか書こうとしてます。
やや、自分でも「どうしようというのかね」ですが頑張りたい次第。では。

○2008/9/20 描き終わりました。
(…結局塗り込みだけで2週間分は使ったわけで…)
とりあえずあたふたとやってましたリリカルなのはDAK4巻目の
表紙が出来上がりましたのでTOPに飾っておこうかと思います。
…TOP絵が何ヶ月も変えられなくて申し訳なかったと…orz。

それとフレーム復旧いたしました。原因は単純な更新ミスで…。
なんとなくこれを記念してブログをもうちょっと趣味の話題で
更新したりとか画策したい次第。ではでは〜。

○2008/9/15 …まだだ、まだ終わら(ry…
(…ゆっくり塗るといつまでもかかりますね…)
3連休使えば流石に描きあがると思っていたのですが人生甘くないです。
いまだにDAK第4巻の表紙が塗り終わりません。別段難しいところが
あってつまづいたところもなくさっさとやれているはずなのですが
やはりちょっと人数が増えると単純にその分塗り時間も増えるという
非効率的な塗り方をしておりますゆえ…まったりやるしか。ヽ(´ー`)ノ

そう言っても昨日はカラオケに行ってたのだから何とも。
そしてイメージレスポンスをお試ししたPixivでした。
なかなか良いものですね。でも明日は仕事。やってられんです。しゃー。

○2008/9/14 …まさかこんなことが…
(…HTMLタグがよく分かってない管理人です…)
少々問題が発生しましてなざかこれまで問題なく
表示されていた(ハズ)のフレームが上手いこと
表示されなくなってしまい今日TOPを見たら画面が
ホワイトアウト…全画面白いだけに…
リンク指定したページをそれぞれ表示するように
していたのですが…。
まぁ、しゃーないです。ヽ(´ー`)ノ

てなわけでもとより小さかったこのサイトは更に
ちっちゃくリニューアルされましたとさ。ぐな。


○2008/9/8 まさかこれほどとは…
(…たまの休みにホント何もして無いですね…)
いけませんね…表紙を描くと意気込んだのは良いですが
いくらやっても終わりません。二日間ひきこもり続けた
割には全然何もできていなくてびっくりです。
いや〜、線画だけでほぼ時間を使い切ったので
どーにもならない感じがあふれますね。
ようやっと塗りに入ったのですがユニゾンヴィータの
カラーリングがいまいち分かりませぬ。
Pixivにも画像が少ないので…フィギュアしかないか…
そんな感じで苦戦中。でも今日から仕事、泣ける。
かくなる上は自分で描いたさくらさんに慰めてもらうしか!

…もう、ダメだな…。ふぅ〜(´ー`)y─┛~~スパー

○2008/8/31 一路、彦根城へ〜。
(…ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪…)
ドッペルさんのお誘いでちょろちょろっと行って来ました彦根城。
とりあえず彦根まで朝9時に出て11時に南草津。12時過ぎに彦根へ。
天守閣は小ぶりと聞いていたので逆に外堀の大きさに圧倒され
予想外に規模の大きいお城だったのでびっくりしました〜。
天守閣までへの通路や門のつくりなども凝っていて素敵でしたし。
そして天守閣の中の年寄りノットフレンドリーな急傾斜絶壁階段を
上った先で一望できる琵琶湖周辺の眺めはホント爽快でした。
そして博物館のほうでは「本日のひこにゃん」が開催!
私たちが入ったときには既に長蛇の列でびっくり。夏休み最後の
子供や親御さんの前でポーズを決めるひこにゃんのお姿が〜!

まるでスーパーアイドルさながらの撮影会状態ひこにゃんでした。
帰りはもちろんひこにゃんグッズもといぬいぐるみを買って
帰路に。でも道中聞こえてきたひこにゃんテーマソング?の
「ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪」のフレーズは
ちょ〜っと電波強かったですね。そんな感じで休みを満喫させて
いただいた土曜日でした〜。かしこ。

○2008/8/24 らっきょ5(空の境界第5章)
(…この世の略し方のセンスは不思議ですよね…)
とりあえず『空の境界』第五章 矛盾螺旋 見てきました〜。
もう〜相変わらずどころかさらに美麗な映像に圧倒され。
それとカメラワークが凄過ぎました。すっごいタテの動きが
多くてグルグルっと回転するんですよ。…酔いそうでした。
それと話のほうは小説を先に読んでないと場面転換にまったく
ついていけません。結構時間軸をイロイロと前後させたり
矛盾螺旋との合わせでカラクリの意図もあるんでしょうが
正直、映画だけ初見した人間にはまったくついていけないこと
請け合いです。まぁすごいものを観れましてお誘いいただいた
朱鷺さんと御友人方に感謝です。
あ、それとKIIさんにリンクのお誘い受けました。感謝です。
そして明日から仕事。あぁ…滞る全てが…。

○2008/8/23 戦わなければ…妄想と!
(…意味も無くえくすくらめーしょんまーくって疲れますね…)
○趣味関係のお話
イロイロありまして気がついたら妄想ばかりして過ごしてます。
とりあえず「リリカルなのは」は劇場版もあるので
盛り下がらないうちに?うちも更新していきたいところです。
…いつもながら妄想は出力に時間がかかるのが難点なのです…。
と、とりあえず今日の時点でupしたのが人物紹介ですね。
まぁ原作既存のキャラは大丈夫としてもオリジナルキャラは
なにがしかの説明を加えてあげないと誰か分からなくなったりしますから。
オリジナルキャラに関してはこのページからですね〜。
○私生活
特に変化はありませんがネット上でもう少し他人のサイトを回って
コメントとか書きたくなる衝動が。でも基本的にマメなことは
まったくもってできない性分ですのでおそらく三日坊主でしょう。
とりあえず宅急便が届いて兵站が増えましたので有難いです。

そして時間が無いといいながら映画を見に行く自分…あ、あうあー。

○2008/8/17 舞い戻りました
(…コミケ終わりました〜…)
○夏コミ2008
関係諸氏の方々とってもお疲れ様でした。夏コミ74に
無事参加できまして本を買ってくださった方には感謝感謝です。
相変わらず一見さんをハゲシクお断りする厚さ300Pの小説。
しかも1〜3巻で総計900P超、これでまだ「続く」なのだから
フツーの作品だったらまず売れません。まぁ売れるのは
ひとえに朱鷺さんの小説の素晴らしさとなのはファンの懐の広さ。
や、金銭的な意味でも広いです。とてつもなくグレイトですね。
ホントありがとうございました。
○私生活
や、私生活もコミケ一色でしたが突発コピー本にミニフォトを
作ったりと実家からトンボ帰りして後の結構なハードスケジュール。
昨日は昨日で大学時代の先輩とアキバで茶をしばいたりしてましたし。
あ、それと夏コミで後輩がサークル参加しててびっくり。
教えてくれた風桜氏に感謝です。もう速攻買いに行きました。
いつ見ても某後輩のマンガは素晴らしいシュールさで…。最高でした。
てな感じでイロイロ満喫しましたが明日は仕事。容赦なし。あうあー。

○2008/8/10 準備とか諸々
(…果たしてお茶を濁すのも無理か…)
○夏コミ2008
夏コミのほうはポスターの絵をポストカードサイズで
売ってみるとどうかとか考えてはいるのですが…
もし作るとしたら一枚100円で考えてますが流石に
家庭用インクジェット機で何百と刷るのは厳しいので
刷るとしてもかなり限定された枚数になりそうな
気がします。先着何名とか。そんな感じでいまだ悩み中です。
○私生活
休日を使ってやったことは4コマをひとつ描いてから
上記のポストカードを何枚か試し刷りしてみたくらい。
後はコードギアスでナナリーが白光(ピカドソ)に呑まれる
トラウマ映像しか記憶に残ってません。それと今さら
娘フロ曲集をゲット。CDTVでキラっ☆が出たのに感動しました。
…あぁ、明日、明後日はカレンダー通り仕事…
まぁ得意先がやってるんだから働いてきますよ。かしこ。

○2008/8/5 刷り味の違いに感心
(…写真屋と印刷屋の好きな色は違うのです…)
○夏コミ2008
平日仕事をこっそり抜け出して(ぇ)行って参りました印刷屋。
とりあえずフツーにRGBの画像をEPSONのPX9500で引き伸ばして
もらったのですが去年頼み込んだ写真屋さんの同じEPSON、そっちは
MC-10000の大判インクジェットでしたがとはエライ色味に差があって
びっくりしました。写真屋が結構テカテカした仕上がりの光沢紙に
対して印刷屋はやや赤みがかったあまりテカらない光沢紙仕上げ。
テカりを抑えたマット感に高級さを見い出す印刷屋さんの特徴が
よく現れた仕上がりに。個人的にはテカり大好きなのでアレですが
なんにしろ出来上がって一安心です。(値段も物価高で去年より…)
ちなみにA2パネル一枚で5000円弱…まぁ出せなくはないのだけども…
去年は白の額縁ボード付で4000円弱でしたので〜。あぅあぅあー。
○私生活
睡眠時間がコンスタントに短めです。そして絵が描けておりません。

…多分コピー本は無理です。平日の仕事時間が長過ぎます。
まぁ給料はまともに払われるんだから働かねばですね。
なんとかお茶を濁すものを…ゲフゲフ…で、ではでは〜。

○2008/8/3 印刷業は冬の時代です
(…いつもの仕事柄分かってはいたけども〜…)
○夏コミ2008
せっかく出来上がった夏コミポスター。今日はそれを街の
コピーショップにて引き伸ばして印刷してもらおうと
思ったのですが不況のアオリなのかなんと営業時間が短縮
されておりまして印刷してもらうことができませんでした。
しょうがないから仕事抜け出して平日に行くしかありません。
どこも厳しいのだなぁと実感させられておりますですよ。よよよ。
○私生活
コンパクツな外付HDDを買ってしまいました〜。今朝唐突にHDD残量が
5GBくらいしか無いことに気付きまして。いらないものを捨てれば
良いのですがどちらにしろPC買い替えのときには必要なのではと
もう光の速さで衝動買いしてしまいました。そう言いながら160GBの
ポータブルで凡庸極まりないBUFFALOさん製だったりと安物ですが。
う〜、やはりマシンスペックを考えるとそろそろPC本体買い換えないと
ダメやもしれませんね。てなところでまたの日記で〜。

○2008/7/27 どぎゃんでしょうか
(…意味も無く間違った名古屋弁で…)
○夏コミ2008
やったるで〜ではないですがとりあえず夏コミ用の
宣伝用ポスターが一枚できあがりました〜。
去年とある程度似た感じに仕上げようと思ったのですが
どんな感じでしょーか?といったところです。
相変わらずこの程度のデキで10時間以上かかるんだから
情けない限りですよ〜。およよ。
○私生活
「コードギアスR2」「ソウルイーター」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
「ブラスレイター」「マクロスF」「しゅごキャラ」
このあたりが現状、楽しみに見ているアニメのラインナップですね。
そして相変わらずのカラオケ中毒者として琵琶湖周辺の空気を
吸いに行くついでにカラオケへ〜。手持ちが少なくてドッペルさんには
金銭面でもお世話になったですよ。かたじけのうござったです。
さて相変わらず仕事は忙しいのですが頑張るだけです。かしこ。

○2008/7/22 空気を改善
(…買ってしまったですよ…)

空気清浄機です。なぜか日立製。たまたま店頭で
安かったからです。たいしたこだわりもなくすいません。

しかし点けてみてもいまいち効果が目に見えません。
いや、センサーとかで見たら分かるらしいのですが
説明書とか全く読まずに操作してるので。(←おいおい)
…父からの遺伝かもしれないですね…説明書読まない病…
しかし日記が多いのでブログをTOPにして合併しようかしら。
もともとブログのが日記に向いてるしなぁ…。かしこ。

○2008/7/20 伽藍の洞
(…まさか第4章から見てしまうとは〜…))
『空の境界』映画版4章「伽藍の洞」を見に行きました〜。
朱鷺さんとのやり取りにて急遽立案された話だった割に
なんだかうまいこと事が運んで無事に鑑賞までこぎつけ。
お世話になった方々にはホント〜に多謝です。

映画のほうはフツーに良かったですね。背景とかすごく
キレイでしたし、声優の演技もなかなか〜。
久しぶりにすごいものを見たって感じですね〜。

あ、後、午前中はこんなところに行ってました。

駒林神社〜。たまにこういうところに無性に行きたくなります。
詳しい素性は神戸新聞HPにて記事載っておりますので参照をば。
久しぶりに寺社を見て回るのは楽しいですね。近くにはお寺も
ありましたしなんだか充実した休日でした〜。ではでは〜。

○2008/7/19 夏といったら海
(…実際に海に入ったら…十中八九因幡の白兎です)
○コミケ
リリカルなのはDAK応援イラスト第一弾?
という感じでとりあえず一枚カラーを描いてみたりしました。

あんまり描かない水着姿なので上手く描けないと
うんうん悩みながら描いてましたがまぁそれはいつもの。
ことなのでOKでしょう。とりあえず今日は諸般の事情により
朱鷺さん方を襲撃もとい訪問取材を敢行させていただく
予定になっていたりします。一体どんな感じでことが運ぶのやら〜。

そして暑い…暑中見舞いにはホントおあつらえ向きで
困ってしまいますね。ぐでれ〜んとナマコのように伸びる日々。

さ、さぼってはないですよ?きっと、多分。
ではでは〜。

○2008/7/16 やっと一段落です〜
(…とりあえず本完成までのノルマ完了♪…)
○コミケ
出品予定のリリカルなのはDAKのイラスト
イラストのほうもそれなりにイイ感じでまとまりましたので
朱鷺さん方に送信いたしました〜。
いや〜、フェイトちゃんばかり描いてた気がしますよ。
金髪ツインテ病です、まったくもって。
…え、元から…滅相もございません。ツインテだから。

…と意味不明な嗜好を語ってもしょうがないのでよろしければ
コミケにてお手にとってやってくださるようお願いいたします〜。

ちなみにスペースは「日曜日 東地区「ク」―12b」です。
よろしくしてもらえるよう販促グッズ(ポスター等)鋭意製作中…のハズ

ではでは〜。

○2008/7/6 遅筆につき…2
(…現状のノルマ達成率7分の4…)
○コミケ
出品予定のリリカルなのはDAKのイラスト
今のところの進ちょく率は7分の4といったところです。

締め切りまでには上がる予定ですが予定はあくまで予定。
恐怖の事態も起こりうるので気をつけていきましょう。
…そんな感じで頑張ってはいるけどもって感じです…

まぁ今週末はういしあシナリオを体感してきたのが一番
人生踏み外しちゃった感あふれかえるところではあるのですがー。
まさかここまで「みんなが幸せ」のENDがあっちゃうなんてって
感じで感涙に泣きむせびましたですよ、はい。『D.C.U.P.S.』
サイコォーッてことでよろしくどうぞ。ではまた〜。
(…こんなんでホントにコミケ、大丈夫なんでしょうか…)

○2008/6/28 ただいま非常に遅筆につき…
(…現状のノルマ達成率7分の2…)
○コミケ
出品予定のリリカルなのはDAKのイラスト
今のところの進ちょく率は7分の2といったところです。
ちょ〜っと遅れ気味ではありますが手直しが要らないように
最初から髪の毛とかパスで補正してたらえらく時間が…

…そんな感じでいまいち進んでいませんがなんとかしたいところ。
今週は土曜日が仕事だったのでまぁこれくらいのペースに終始した
のもいたしかたないかなぁと思う次第…や、そのような言い訳を
考えていていもしょうがないのですが〜。

修羅場なのでイロイロと更新は滞っていたりしちゃいますが
ごろごろ、ふーって感じで頑張ってますのでしばらくお待ちをば。

(…ごろごろ、ふーって表現として相当意味が不明ですね…)

○2008/6/21 できあがってきました
(…とりあえずどーにかなる…)
コミケのほーですがとりあえず朱鷺さん方
イラストをば送りましたので2巻目のほうは
きっとどーにかなるはずです。一応は見られる
程度のデキに仕上がっていると思います。
描きづらい構図は極力避けましたし(←さーせん)

…そんな感じで3巻目のほうのイラストに突入せねば
なのですがだら〜んとしちゃってます。いや〜意外と
苦戦中なのです。こうなったら…

『ヤンデレな女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃー』

しかありませんね。発売日は今月25日らしいですよ。
そんな感じでまったりしてますがノルマは修羅場です。
ちっちゃく「ふぁいと」でとりあえず頑張ります。
『\(^o^)/人生オワタ』だけは避けたい限りですよ。
いや、ホント。ではでは〜。

○2008/6/16 ドナルドさんに乾杯
(…おそろしいです…MEGATAMAGO…)

メガタマゴ食してきました。


とりあえず恒例?の変な写真。
当然のように一口では噛み付けない
ビッグマウスサイズです。

…これ一口でいけるってのは
かくし芸にしていいくらいの所業かと。

おひとつ390円ってプライスも
素晴らしいお値段ですね。牛丼より高い…

そんな感じで不健康に生きてますが
コミケに備えて頑張る日々も開始中です。
やったるです。そんな感じでした〜。

○2008/6/15 悪運だけは強く…
(…いや、夏コミに当選してました…)

ひぃ〜、いろいろ覚悟していたはいえ
今年もついにこの季節がやって参りました。

とりあえず恒例?の分厚い本を手伝う算段で。
動くのが基本となりそうですがそこはそれ。

今回は去年より余裕があるはずなので。
イロイロと画策してやってもようと
暗躍中だったりします。

実際のところはどうなるか分かりませんが。
なんとかしようと頑張ってみる予定です。

なのはメインで申請してるので基本はそっちなのですが
どれだけ早めにスケジュール消化できるかで決まります。
まぁ、はやめにBAD ENDだけは回避したいです。ではでは〜。

○2008/6/8 プチ最悪です
(…交通違反の罰金を払うのが…)

や、携帯電話の用法・用量は正しく守って
お使いいたしましょう。そんな感じです。

アキバ通り魔事件が延々流れる中起床。
寝覚めの悪すぎるニュースに寝なおす。

そしてつつがなく一日が終わりました〜。
久しぶりに人生無駄にしてるぐらいの
睡眠時間を取りましたよ…orz

てなわけで今日は何もしてません。
コードギアスR2は相変わらずのギャグっぷりでしたし。
…てかオレンジ生きたんですね…まぁC2が生きてるん
だから良いんでしょう、きっと多分。
そんな感じでなんとか更新だけして明日からはまた
いい若者っぽく労働してきます。では〜。

○2008/6/7 一週間のブランク
(…PSP版CLANNADが全て…)

とりあえずしばらくぶりですがその理由は
上記の通りだったりします。いや〜、あまりにも
感動させてくれる物語ばっかりで正直ゲーム中断する
という選択肢が頭から出てきませんで
1週間でCGコンプリートしちゃいました〜。

基本的にはアホアホトークが最高でした。
やっぱりひたすら楽しいだけの日々って良いですよね。
学生時代の生活くらいでしか大抵の人間には許されない
タイプの楽しい時間だったりしますが。

「戻りたい、でも戻れない」そんな日々です。
だから後々の話が感動的になる…いつもの手法ですが…
本当にストレートに心に響いてくるものがあるんで
ベタだろうが良いんです、それが王道だから。

ふぅ、とりあえずまた頑張ろうって気分にはなれてますんで
ブースがもらえなくたって負けませんですよ!(ぇ)

○2008/6/1 ういしあ万歳
(…や、アイシアが正式名称ですけどね…)

まぁ、D.C.Uもアニメ版の方がかなり佳境に入って
まいりましたがいかがお過ごしで…や、そんなの
興味ないといわれてしまえばそれまでだったりしますが
とにもかくにも今回は4コママンガのほうでアイシアを
取り上げさせてもらったりしちゃいました〜。

これでさくらさんにも魔法使いの歳を取れなかった
行き遅れ仲間が登場しちゃったわけですね。
めでたくなし、めでたくな(ry。 や、ウソです。ウソ。
ヒロインとして登場してくださることに関しては微塵の
文句もなしと言いますかもとい絶賛の嵐って感じです。
ういしあサイコォーーー!とか叫んどきます。フゥ。
そんな感じでつい先月末発売の『D.C.U.P.S』を
よろしくなのでした。かしこ。
○私生活
PSPでクラナドやってたらそのまま一日が終わりました。
「あぁ、時間を贅沢に使ってるな自分」って感じでウトゥ
入りつつも陶酔している自分がいたりいなかったり。
あ、そーいえば…コミケの通知っていつだったっけ?
ま、いっか。全てがなるようにしかならないでできた
人生に乾杯しながら風子マスター目指します。では。

○2008/5/31 やっと昨日のリベンゾです。
(…や、リベンジでしたか、復讐せねばです…)
昨日のセリフ↓
「クラナド…どこですか?」
が解決されました。
結局フツーに梅田のソフマップで買いました。
日本橋だと逆に見つからなかったのはやっぱり
昨日行った時間がどこも閉店間際だったからなのでしょう。…で、

一応初回限定版でゲットいたしました〜。ドラマダイジェストCD付。
そして初体験のUMDディスク2枚組みにびっくりです。
もう手に入れてから早速京都行き新快速電車の中でプレイ〜。
や〜PSPでやってもホントーに画面が結構きれいですね。

あ、画面が杏なのに深い理由はありません。ないったらな(ry(ぇ)

○私生活
またしても恒例のカラオケ〜。いつもドッペルさんのお世話に…。
そこでD.C.U.P.S.も拝んできました。ホント感謝、感謝です。
エリカ・ムラサキの声(釘宮様)があまりでした。いやいい意味で。
それと田村ゆかりCVのさくらさんは…白い魔王の幻影が…
ヒィー((;゚Д゚)ガクガクブルブル ですよ。
まぁそんな感じでよろしくやってます。…いいのかなぁ。

○2008/5/30 どこに売ってますか?
(…クラナドPSPは一体いづこに?…)
日本橋界隈(かいわい)を転がってきました。

……
………

「クラナド…どこですか?」

…「絶望した!通販では簡単に手に入るのにフツーの店舗に
  フラっと立ち寄ってもゲームが買えないネット至上主義
  な世の中に絶望したwwwwwww!!!」
や、明日もうちょっと冷静に探してみる次第です。かしこ。

○2008/5/25 人生が間違っている。
(…休み無いのですか…)
とりあえず慰安されない旅行に行きました。
○宴会の出し物
もはや何をしたのかすら記憶にありません。
ウン年ぶりに女装してへんな歌+踊りをしました。
酒の入っていた客にはうけまくっていたようですが
代替品に私の精神が崩壊しかけました。いや、してました。

…はぁ、後は丸二日バスにゆられて温泉に入った以外
正直何をやっていたのやらですよ。や、温泉は良かったけども。

明日からも仕事で…うぅ、もっとお時間欲しいです。はわわ。

○2008/5/23 なんてこったぁ…!です。
(…ダ・カーポ2プラスシチュエーションが…)
ついに発売してまうみたいですね!
やはり釘宮様CVの新キャラがベタベタな予感が
してこのみな感じです。何気にツーサイドアップ?してるのが
とても良いですね。流石D.C.U一筋縄ではいかない髪型が
百鬼夜行いたしております。変則的な部分がないと満足しない
というのが絵師の絵心なのでしょう。
…杏と小恋も何気に難しいですしね…
とりあえず4コマにて件の新キャラ『エリカ・ムラサキ』
描かせていただきました。確かに見事な金髪です。

…今週の土日は慰安されない会社の社員旅行…
あぁ、極力何もしたくないのですがなにがしかの
出し物をやらないとダメっぽいです。

まぁ、歌って踊って男なのに女性ヴォーカルる予定。

…なんか考えてたらウトゥになってきました。
こうなったら酒だ、酒。お酒が足りないのですよー。
甘酒でべろんべろんになってやるー、です。では。

○2008/5/20 今日もつつがなく仕事
(…と思っていたら未曾有の大事件が…)
…ねこたいは仕事中あることに気付いた…!
先刻まで手にしていたはずの携帯電話が

無い。

……
………まぁ、しゃーないですね…
諦めてさっさと仕事を済ませて携帯を拾うプランを立案。
…だが立ちはだかる携帯が無いとどうしようもない事態たち。
「無くしてその偉大さ気付くものがある」
…生まれたときは当たり前に携帯などなかった時代の私も
いつの間にか携帯が無いと不安でどうしようもないという
浅ましい状態に陥ってしまいました。いつぞや携帯を無くして
あわてふためいて悶えてた人の気持ちが分かりましたね。
いや、ホント。
…結局、携帯のほうは悪意の無い第三者によって私が落とした
場所のすぐ近くにたてかけるように置いてありました。
世の中まだまだ平和です。少なくとも私の周りは…と思えた
有難い一日でした〜。第三者さんに心から謝意をば。
ありがたや、あぁ、ありがたや、ありがたや。合掌。

○2008/5/18 Dream Party大阪
(…18歳以上限定としか考えられないのは仕様です…)
大阪にいるというのをもう少し上手く使って生きようという
ことでちょこっと行って来ました。ドリパ大阪。
インテックス大阪までは地下鉄でぶらぶら〜っと。
まぁ榊原ゆい様のライブを見るのが目的だったんですが
行って見ると既に素晴らしい数の立ち見客が。
なんだかまだ序盤にも関わらずえらくハイテンションな。
トークを繰り広げていらっしゃるゆいにゃん…。

共演者にちょっとテンション上げ過ぎではとツッコミを
いれられちゃってました…確かに声上擦りし過ぎだったやも〜。
カメラ撮影は禁止だったのがなんとも悔やまれます。
クルっと回転したときのツインテにした髪のなびきには一瞬
ココロを持っていかれてしまいましたですよ。

…人生もうちょっと積極的に行かないとダメだなとちょっと
ぱわ〜もらった感じです。明日からの仕事も頑張らねば。では〜。

○2008/5/17 クラナドPSP版
(…なにやら5月29日発売ってことらしいですよ?…)
クラナドが今更というとあれですがPSPに移植されちゃう
みたいです。ちょっとだけビジュアル面の演出とか増えたり
ちょこちょこと改良されているみたいです。
これはとりあえず買いではないかと考えてます。
ビジュアルノベルというゲームの性質を考えれば
携帯型ゲーム機であるPSPとの相性はばっちりですし。
○最近の行動

道頓堀にはたまに行きます。しかしこのくいだおれ人形には
最近いつも人だかりができてますね。やっぱり閉店Newsの
影響が大きいのだろうなと「同じ穴のムジナ」(携帯写メ人達)
に混じって私も一枚。いつもどおりこの後は一路日本橋へ〜。
あ、明日はアキバ系イベント?『Dream Party』が
インテックス大阪であるらしいですね…。少しでもヲタクLvの
向上をば〜。や、そんなものを頑張って上げてもしかたないのですが。
なんだかイロイロとまったくもってです。かしこ。

○2008/5/15 オルタナティブ!
(…二者択一の〜という意味だったかと…)
いや〜、フタコイオルタナティブはやはり青春を感じますね。
これまた双恋無印に真っ向から挑戦状たたきつけたような
タイトルだったりしますが〜。双子だったら同時に愛せるが
基本路線ではなかったのかと〜。まぁ最後まで見たらその
タイトルの奥深さも分かったりてしてしまうのでしょうが。
何気に今期一番楽しみにしてるかもしれません。(←懐古厨)
○だ・かーぽ・つー
さて、とりあえず恐怖の4(死)番目4コマもできましたし
…これで音夢ばーちゃんは伝説に一歩近づきました。
ぎっちょん。

○2008/5/13 曲芸商法2
(…多分ガチの信者ほどは貢いでおりません…)
D.C.Uがアニメをやりながらかつその間にPS2版も発売が
開始されるということでにわかに盛り上がってきていると
錯覚しはじめているねこたいです。だからといって平日の
仕事時間が減らしてもらえたりしないのが目下最大の悩み。
とりあえずナゾの広報マンガ(相変わらずの無軌道ぶり)を
upはできたので一安心です。実際にフタを開けてみたら
アイシアの話はもっと穏便に済まされるとは思うんですが…
どうなることやら〜ですね。ではでは〜。

○2008/5/11 これも仕事
(…会社の慰安旅行がヒジョウにウトゥです…)
まさかフリルのワンピースもどきを試着する
ことになるとはね…って感じですね。いえ、
それはそれで一男性としてはとても素晴らしい
経験なのかもしれませんが残念ながらそこまで
ポジティブな変態になれたりしません。
こうなったらもう「羞恥心」を歌う以外は
選択肢が無い感じです。もうどにでもして
というのが今の正直な感想だったり〜。
うぅ、リアルが厳しいので更新が滞って
仕方がありません。この程度の逆境がなんだと
言いたいところですが、ぐにゃんと負ける日々。
頑張れ自分。本当にまったくもってですよ。かしこ。

○2008/5/9 甘味料中毒者
(…アセルスファムばかり摂取してます…)
最近口にしたものを考えるとゼロカロリーコーラだとか
砂糖ゼロのサントリーダカラとかカロリーハーフの
ブレンディーボトル。それと微糖コーヒー。
そいつらの中に共通で入ってた成分が甘味料の
アセルスファムだったり〜。いや〜、何気に
いろんなものに入っているなと感心してました。
まぁそんな感じで健康に、気をつけてるのだか
逆に損ねてるのだかといった感じの生き方を
してしまっている今日この頃だったりします〜。
とりあえず花金で呑みすぎです。アルコールの過剰
摂取だけは気をつけといて間違いないのですよ?
甘味料は…どうなんでしょうかね〜?…かしこ。

○2008/5/8 無事生還。
(…やっぱり良いですね故郷って…)
とりあえず完全に社会人になってしまった年齢を忘れて
学生気分で騒がせていただいてきましたねこたいです。
実家にとか言ってた割にはほとんどの時間をOB原稿編集に
あてがって生きてました。いや〜、ほんとまだ大学の
サークルの人間で集まれるって幸せですね。でも次回は
もう少し体力とか精神に余裕を持って戻りたいなぁと…
(…我ながら情けないおじいちゃん的発言…)
まぁ結局は冊子も無事できたし満足ですよ。後、行きかえりで
フェイトゼロとか読破しました。今更ですが〜。
リフレッシュしすぎて今日の仕事に手が付かなかったのは…
まぁ、当然の帰結ですね。良いんです。たまには。
人生息抜きが大事です。では〜。

○2008/5/2 Non Title
(……)


実家に帰りますですよ。
ちょっと広島に…
母の日もあることですし〜。かしこ。

○2008/4/30 ABCラジオ
(…現状、一番良く聴いている気がする…)
とりあえず昼はこのラジオで推奨してましたサークルK・サンクスの
関西限定・期間限定の『思い出のだし巻き弁当』を食させていただきました。
ゆば入りのでっかいだし巻き卵が美味でした。
でもお金を使いすぎましたね…まさか595円もするとは…や、宣伝どおりの
金額ではあるのだけども。コンビニの弁当としては高額な気が…
や、別に払う価値は十分ある味だったのでよろしいのですが〜。
以上やたらとローカルで私的な話でした〜。では〜。

追伸:イロイロ思うところあって腐色桜のマンガを削除しました。
暗いのをずっとはupしておけなかったのものでして…
突然で申し訳ないのですがー。やや、一応断っておくと
もうちょっと改稿してから再掲するかもです…かしこ。

○2008/4/29 祝日の過ごし方
(予定と違った…)
ナゾの女装カラオケ練習が待ち受けているものと覚悟していたのですが
体調不良の人間が出たため何も起きませんでした。しょうがないので
大学のサークル用にOBとして原稿を描いておこうと思い立ちました。
ただ最近さくらさん以外描いてないので他の選択肢も無いのですが…orz
情けない…あ、今日は外出してゲーム売ってきました。3000円なり〜
それでせしめた代金で上等カレーいただいてきました。とてもウマでした。
今日は3,000−700で+2,300の黒字経済、素晴らしいでした。かしこ。

○2008/4/28 週末の過ごし方
(決して終末ではないです)
今週末は不思議と外食多かったです。大丸そごうのうどん屋でうどんおごって貰った金曜日とか。
昨日のところはスーツを人に買い与えるとかナゾのミッションが発生した
とか今週のカラオケは短めだったとか京都方面には確実に月一回は行ってるなぁとか。
そんな感じです。後、1kgはありそうな黄色いタコ入りのオムライス食しました。
あぁ、人生がままなっておりません。何もできてないところが特に。
そして、HPをメインにしたいとか言いながらいまだにブログがメインです。
くっ、またの更新が一体いつになるやらですよ。このままだとガクリです。
多分明日もまたガク(ry

○2008/3/25 復活ですか?
(ホームページ新設です。)
昨日からだらだらと作業いたしましてなんとか開設にこぎつけました。
ちなみに去年の9月頃にはかなりの部分を作りあげていたという証拠が
下の日記に残されたりしています。あー、なんだかなぁって気分です。
とりあえず今回のupはD.C.のマンガがやっぱりブログ形式では満足に表現できない
ということで我慢できずにやってしまった感が強いですね。
縮小画像並べても読みづらいよなぁと思ってました次第でして〜。
これからはこっちのほうでもうちょっとましな更新をしていけるといいなと
考えています。今やブログ全盛時代ですが私は古い人間なので
タグ打ちのHPのほうがしっくり来ますね。フレームとかキレイに見せやすくて
好きですし〜。とりあえず平日は忙しいの変わらずですが…。ではではまたの更新で〜。

○2007/9/24 誕生日?日記
(コンビニケーキ…orz)
昨日から0泊3日でお仕事関係の国際展示会頑張って見学に行かせていただいておりました〜。
おかげでお休みの日;誕生日にも関わらず今日はぐったりとしながらPSPでFFTやってましたとさ〜。
(ラムザ レベル17 弓使い チャプター2 プレイ時間:10時間)ちなみにガフガリオンと一緒です。分かるヒトにはすぐ分かるかと〜。
やや、何もして無いにもほどがありますね。でも明日になればまたお仕事の日々なのでぼちぼち生きます。
最近の話題〜。…なぁなぁ、どうして「スクイズ」の最終話、放送されへんの?…
…やはりリアルのセカイに事件が起きてしまうと…まぁ、どーしょうもないですね。
そんな感じで「ひぐらし解」と合わせて2大お楽しみアニメが…orz
そんな今日この頃ってことでした〜。( ´∀`)ノシ

inserted by FC2 system